見出し画像

夢と現実の間で棒立ち

とだけメモを残して、また眠りについた。

何を言いたかったのだろう、あの時の自分。きっと何かを言いたかったんだろう。それだけは分かる。

なにもnoteに残さなくたっていいじゃないか。せめてメモだろう。

朝起きて1人で準備するあの時間が好きだ。

夢で見た世界に近づいていくような感覚を繰り返す。

私は夢を覚えすぎている。

私は夢で見た景色を迎えに行きすぎている。

朝、一度目を覚ます。そこで体を起こすことができたなら、朝には強いの部類だが、そこから二度寝をし始めるので朝が苦手に部類される私だ。さらに言えば、三度寝までかましてしまうので朝が超☆苦手だ。

二度寝も三度寝もしてしまうので、そりゃ夢を見やすいわけだ。

夢と現実の間で棒立ちしながら、夢に色をつけることを忘れない。

覚めかけの頭で、何度も何度も夢を繰り返しておく。正直、繰り返すだけのこともあれば、限りなく現実に近い頭で上書きすることもある。自分の都合のいいように。

夢と現実の間で棒立ちしている自分を、朝から一日をかけて回収していく。必ず、夢は回収できる。そんな気がしてならない。自ら色づけして、自ら繰り返して、時には自ら上書きするので、よく回収できる。

夢と現実の間にいる自分は予測不能で面白い。

って言えば、「寝ぼけてるだけ」の自分がなんだかかっけぇです。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?