見出し画像

【先生の深~~~い話3】基礎を活用!コスパ抜群「涼しげメイク」で夏を乗り切れ!

さて、ひろみちゃんと一緒にメイクの基礎知識が全部詰まった「ブラウンメイク」を勉強した皆さん。
ぶっちゃけ

ちょっと物足りないですよね?

わかってますとも。もっとメイクを楽しむなら、今年の新作も好きな色もたくさん使って似合う色を楽しみたい!
でもね、あの「基本」がわかっていないと、この応用編メイクもちっとも楽しくない&上手くいかない&諦めることになってしまうのです!
でも、基本を知っているなら大丈夫。応用もバッチリ、理解できちゃいますよ!
それでは、皆様お待ちかねの「ブラウンメイクからの応用編」いってみましょう☆
今回は

「2018年Summerにピッタリ♪涼やかメイク」!!
もちろん、前回のデパコスアイテムは8割使い回し!!

お~という声が聞こえてきたところで、さっそくやっていきましょう♪
キーワードは・・・

【アイシャドウのメインカラーとリップ「だけ」変更すれば一気にSummerメイクだ!】

前回、ルナソルのブラウンアイシャドウを紹介したのは、ルナソルというブランドメーカー自体が、日本人の肌質や肌色を研究し、上品かつキレイな色味が出るように計算されている色味ばかりであることと

あのカラーがどこまでも使い回しできるから

だったりします。特にアイホール全体に使うベースカラーと締め色であるニュアンスカラーはどんなアイシャドウカラーでも似合う色なんですね。
これは見てもらった方が早いので、ジロタスにサポートしてもらいながら、じっくり見ていきましょう☆

この中で使うのは2色。さらに、夏っぽくこちらのアイテムをIN。

リキッドアイカラー WP GR-5
カラ―フィット ルージュ OR221【いずれもFASIO】

ドラッグストアでもよく見かける「FASIO」シリーズ。プチプラアイテムで結構使っている方も多いようです。特にリキッドアイカラーの色は鮮やかで可愛らしいのですが、これだけだと使いづらい部分も多いですよね。

これを「デパコス並み」のクオリティに仕上げられる!

ブラウンメイクの基礎さえ理解していれば、ちょちょいのちょい、です♪

まずはアイシャドウ。ブラウンカラーのメインカラーだった「ブラウン」をまるっと抜いていきます。
メインカラーはグリーンに。さらにリップはオレンジ系にチェンジ。さてさて、どれだけ変わるでしょう?

まずはアイシャドウから、ジロタスの愛用プラカードと一緒に見ていきましょうね☆

はい、完成!
グリーンのリキッドアイカラーがキレイに映えているのにぼんやりせず、キュッと引き締まって目の印象が夏らしくなってきます。
「ハイライトカラー」と「ニュアンスカラー」をどれだけ高品質にするかで、この発色はもの凄く変わってくるのです。

実は、ここがわかれば、後はメインカラーやリップも選び放題。オレンジのチークも同じ物を使い、リップを変更するだけ。
グリーンのようなハッキリした色なら、リップも明るくて元気のあるカラーがオススメ。オレンジリップは毎年夏メイクには必ず出てくる定番&鉄板のアイテムです。しっかりリップブラシで塗っていって下さいね。

さてさて、バブリー色のイメージがあったひろみちゃん、どう変わったでしょう?みんなでチェックチェック!していきましょう☆

グリーンやブルーといったアイシャドウはこれからの時期のファッションにもピッタリ。
さらに色映えするオレンジリップ。顔立ちが一気に華やかになりました。

さぁ、では今回紹介した「応用編」の格言、いってみましょう☆

ひろみちゃん、ビジュアル系になってどうする気なんだ、ヘドバンするのか(笑)

まぁそれはさておいて・・・

ファンデーションを塗る際の基礎知識。
アイホールに塗るハイライトカラーやニュアンスカラーの使い方。
チークやリップの塗り方。
これらは全部「ブラウンメイク」での知識でしたね。

これを知っていないと、キレイなメイクは仕上がりません。
逆をいえば、この知識を持っていれば、プチプラでもワンコインアイテムでも「ちょい足し」でキレイに仕上がる!
そう考えると、あのデパコスを買った「初期投資」は、なかなか悪いものじゃないな~って思ってもらえれば、今回の応用編は大成功です(笑)

ぜひ、今年の夏に楽しめるメイクを調べながら、基礎を忘れずに楽しんでみて下さいね♪

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートはさらなるコラム充実のため、アイテムのレビューや使い方研究に使用させていただきます。