1か月実験

パンが大好きなわたし。

もともとパン屋で働いていたりして、旅に行ったりしてもパン屋には必ず寄るし、パン屋めぐりもよくしていた。

小麦アレルギーでもないし、なんにも気にしていなかったけれど、ふと思い立ち、肌の為にグルテンフリーを1か月だけしてみようかなと思った。何か変わるかなぁと思って。

いま、1週間が経った。

グルテンフリーだけじゃなく、良質なオリーブオイルを摂取するようにした1週間。

肌がとっても変わってきた。

しっとりとしているし、新しいブツブツも出来ない。赤みはまだあるけれど、明らかに今までと違うと実感。肌の透明感も違う。

オリーブオイルなのか、グルテンフリーなのか。

早寝早起きは半年ほど、ずっとしているし、甘いものもあんまり摂取していない。前とは変わらない生活。でも明らかに変わってきているのにびっくり。

とりあえず1か月は続けて様子を見てみる。


ちなみに、スキンケアは皮膚科でもらったクリームとワセリンのみ。一日家にいるときはほとんど放置のシンプルなもの。荒れに荒れた時、肌断食をしていちばんひどい時期をしのいだ。あれもこれもと塗りたくるのは、私には合っていなかったようだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?