見出し画像

キラキラを見つける


"宇宙からしたらあたしたちなんて塵だよね〜"

by あの時のわたしたち

たまに昔の自分と友達の言葉にハッとせられる。

SNSさんの良さは、忘れていた過去の記録を
"15年前の今日の投稿"って出してきたり
思い悩んだ時や、前を見るのが辛い時
あの時どんなだったっけ?と遡れたりして、
今の自分を助けてくれたりヒントをくれたり
そういう風にしてくるところ。

若い時に戻りたいとは思わないけど
あの時にグルグル考えたりがむしゃらに動いたり
若さのパワーを最大限使ってくれて
ありがとうねーほんと。と
あの時の自分に心から感謝できることが良い。

関わり方次第では結構いいやつ、SNS。

写真は、ざわざわした新宿の街で見た
なんとなくメルヘンなちっっさい月&星

重たく暗い中に軽くてキラキラした部分を
見つけるクセは、昔から鍛えてある。
それは世の中のネガティブの中にポジティブを
見ようとするかどうか、みたいなこととも言える。

その規模が宇宙なのか世の中なのか自分なのか
どこになっても全部一緒のこと。

全てが同じ。
でもそのことをついついすぐ忘れるんですよね
自分のことになると、できない時もある。
毎日キラキラ見つけた!いえーい✌︎
というわけにはいかない。

肌荒れしたらそこに気持ちが集中して落ち込むし
太ったら、あー太った…となり、更に太る。

嫌なところ見つけると良いところを忘れるのが
通常モードのわたしたちなんです。

こんなくそポジティブイメージの
わたしでもあるあるです。ほんとに。

なのでいつも自分のためにこうして書いてます。
それがたまに、誰かの為になったりして
たまたまかもしれないけどそれが嬉しいので。

今日も今日とてわたしは世界と
お客様と自分のキラキラを見つける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?