見出し画像

目標にしたい人は特にいない。なりたい自分は、ある。


見て見ぬふりすると、遅かれ早かれ
自分も見て見ぬふりされる時が来る。

自分を犠牲にしてまで助けたり
手を差し伸べるのは違うけど、

1分祈ること、1秒声をかけることは、
心さえ元気な状態なら
誰にだってできるはず。

相手が気づかなくても
誰も見てなくても
それができる人が本当に美しい人です。 

わたしはいつだってそういう人でいたいから
わたしはわたしのことを
まず大事にして心を満足させ
安心させる。

そうしてできた余白で
色んなものを助けられる人でいたい。

目標にしたい人は特にいない。
なりたい自分は、ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?