見出し画像

Pure white

昔から強い信念があるわけじゃない
もちろん自分なりの意見はある
それでもついつい周りに流されてしまう


時々・・・いや
それこそ頻繁にそんな自分に嫌気がさす
「もっと芯をもて」って言いたくなる


生まれてからずっとこの性格を引きずってきた
いまさらどうなることでもないのだけれど
やっぱり信念を持って行動している人に憧れる


何者にも染まらないという意思
時には辛いこともあるでしょう
それでも私にとっては憧れの「白」


その場その場で染まってしまうよりも
その純粋で美しい白という色
人生経験を重ね様々な色を取り込む


光のようにそれらが重なれば
混ざるたびに自身を濁すことなく
まばゆい「純白」になれるのかな



今回の記事は、松下友香さんの記事から着想を得て書きました。
友香さん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?