見出し画像

その人はいつも心の中にいる

今日は一年で一番好きな人と過ごしたい日

そして家族との思い出が詰まった日

クリスマスイブ

幼い頃はご馳走とケーキ

そしてシャンメリーとブーツのお菓子が楽しみ

母親は調理師だったこともあり

この日は腕によりをかけて料理を振る舞ってくれたから

本当に楽しみだった

いっぱい食べて

いっぱい写真を撮って

笑って過ごした記憶しかない

そうしてひとしきり盛り上がった後

「プレゼントが楽しみだから、もう寝るね」

と言って布団に入るの

もちろんお目当ては「サンタさん」からのプレゼント

私は変わった娘だったから

お願いするプレゼントは合体ロボやLEGOブロック

親も心配するほど😅

朝起きたら枕元を確認して

サンタさんから貰った

お目当てのプレゼントに飛びついて

朝から晩まで遊んでたなぁ

親がずっと信じさせてくれていた存在

サンタクロース

そんな人はいないよ?

本当は親が買ってくれていて

そっと枕元に置いてるんだよ?

周りの子は言っていた

たぶんそうなんだと思う

それでも

大人の心の中にもサンタさんはいて

子供たちに夢をプレゼントするんだよ

だからね

サンタクロースはみんなの心の中にいるんだよ

#クリスマスの思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?