見出し画像

最後の機体

今日は久しぶりのプラモ制作記事になります。
今年最後に組む機体は「RX-78-3 G-3ガンダム」です。

昨年、ガンダムベース東京で買ったのですが、今の今まで積んでいました。💦
HG(ハイグレード)なので、パーツは相変わらず少なめです。


この機体、ガンダム作品に詳しくない方は「なにそれ?」と思われるかもしれませんが、実は小説版「機動戦士ガンダム」でアムロが最後に乗った機体なのです。

しかも小説版でのアムロ君、なんとこの機体に乗って「撃墜・戦死」しているのです。

TVや映画版では最後まで生き残ってるので、ちょっとビックリですよね。💦

やっぱり今回も武器類からの組み立て。
部分塗装もせず、墨入れとゲート処理を少ししただけの
お手軽フィニッシュです。


機体色はオフホワイトとパープルがメインで、「兵器」って感じの色合いです。

というか、実際の戦闘機やなんかはグレーが基本なので、アニメの機体色の赤・青・黄・白のトリコロールカラーが珍しいのですよ。

前に一度、通常版のこの子を組んだことあるので、ほぼ説明書いらずでサクサク組めますね。

正面から
正面斜め上から
斜め下からのあおりで
この角度が一番好きかな
斜め上から
これもいいなぁ
斜め後ろから
パープルがすごく綺麗です
後ろから
ライフル両手持ちで
少しだけポージング


雰囲気が先日組んだ「水星の魔女」のベギル・ベウと似ているなぁ
と思い、two-shot を一枚パチリ

カラーリングもろかぶりの2機。😅


初代ガンダムと最新のガンダムに出てくる機体。

雰囲気は全く違うんですけど、やっぱりアムロ君の乗る機体という事で、最新の機体にも負ける気はしないですね。

今年はこれにて作り納めかな・・・

来年は、買って積んでる子たちをどんどん組んでかなきゃ、いつまでたっても減らないのにゃ~。😅💦

それでは今日はこの辺で。

記事を気に入っていただければ幸いです。 よろしければお願いします。🍀✨