見出し画像

いつからだろう


幼いころは全く気にしなかったのに


ジャングルジムや高い木によじ登っても


全然怖くなかったのに


あるときからハシゴに上っただけでも怖いの


特に上から見下ろすアングルがもうダメで


ホント気が遠くなっていきそう


そんな私だから


塔の展望室やビルの窓際は超ニガテ


床がガラス張りになっているところなんか


絶対無理なのです


真下なんか覗けるわけないじゃん・・・


それでも高いところに上るのは嫌いじゃない


下を見なければだけど


山頂やビルの屋上


高い場所から更に空を見上げる


その景色が好き


青く澄んだ空が好き


薄くたなびく白い雲が好き


昼に姿を見せる月の姿が好き


昇りゆく沈みゆく太陽のオレンジが好き


日が落ちて夜空に瞬く数多の星の輝きが好き


夜空に朧げな明かりを灯す月が好き


澄んだ空を見上げる


空の青が心の中に彩を与えてくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?