見出し画像

ウサ耳さん

ちょっと気分の良くないことがあって、落ち込んでいたのですが、ずっとそんな気持ちを引きずっていても、私自身の心に後味の良くないものを残すので、私らしく気分を切り替えていきます。
\\\\٩( 'ω' )و ////



さて、今回ご紹介するのは、現在放映中の「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のPrologue に登場した「ベギルベウ」という機体です。
以前に組んだ「ガンダムルブリス」と一緒に買ったものの、ずっと積んでいて組んでいなかったの。💦

箱絵です
独特なシルエットですね
ランナーと説明書
パーツ数は少なめなので
今回も3時間ほどでできちゃいそう



劇中ではPrologue の後半に出てきて、エリクトのお父さんやその仲間を撃墜。
エリクトとお母さんのエルノラが乗る「ガンダムルブリス」にも襲いかかり、特殊な武器の「ノンキネティックポッド」を使ってガンダムの動きを停止させ、窮地に追い込んでいました。
それでは組み立て開始!

武器類が完成です



いつもの通り武器類から組み立て。
今回は「剣」とビームガンの付いた「ベイオネット」と、ガンダムを機能停止させる「ノンキネティックポッド×2」
これだけです。
意外と少なめですね。
バイオレットの成形色が綺麗です。

本体とバックパックが完成
バックパックおっきい💦



この子はかなり特徴的な機体で、あまり干渉するものがないから、すごくポージングがしやすそう。
ただ、足がヒール👠のようで、しかもバックパックもおっきいので、ちゃんと真っ直ぐ立つかが心配です。
それでは、完成画像のお披露目です。🎊

正面から
バックパックの飾りが「ウサ耳」みたいです
斜め横から
顔も特徴的で、カマキリみたいです
少し斜め上から
この角度だと、顔の特徴がより分かります
斜め後ろから
「ノンキネティックポッド」が目立ちます
劇中ではこれのおかげで、ほぼ無敵でしたね
背後から
バックパックのフライトユニットは
展開状態にしています
このギミックもカッコいいです



最初に予想した通り、バックパックの重さとヒールの関係でなかなか自立しない。💦
立たせるだけで一苦労でした。ε-(´∀`; ) フーッ
2機の「ノンキネティックポッド」は、付属のワイヤーを付けて射出状態にもできます。(今回は面倒くさいからやんない。😅)
足元も鉤爪を閉じることで、掴んで攻撃することもできるみたいです。

武装の「ベイオネット」を構えてポーズ
この剣はビームじゃなくて「実体剣」なんだそうです
ガンダムルブリスとツーショット



劇中では憎たらしいほど強く(てか、相手が機能停止したところにトドメを刺すんだから、かなり卑怯な感じですが💦)、ガンダムにとっては「天敵」なこの子。
正面から見た時の「ウサ耳」感が、とても印象に残る綺麗な機体でした。

それでは今回はこの辺で。
次はなに作ろうかなぁ。🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?