見出し画像

先輩

今日は昨日組んで完成させた「水星の魔女」シリーズをご紹介。
一旦、春までお預けになったアニメを待つ間に、買ったプラモをどんどん組んでいかなきゃと思い、今週はこの子を組んでみました。
それではレッツ組み立て!
\\\\٩( 'ω' )و ////

チュチュパイセンの「デミトレーナー」です。♪
なんかシルエットが可愛い。💕


この機体、いわゆる「やられメカ」のカテゴリーにはいると思うのですが、専用機という事で一般機とは少し装備が違います。
カラーリングがデザートカラーっぽくて、あのピンク頭のチュチュパイセンの機体とは思えないギャップと無骨さがありますよね。

中身はたったこれだけ。
ランナー4枚なので、メッチャ簡単に組み上がりそう!

結構ベーシックな感じだし、「水星の魔女」シリーズはこれで3機目なので、説明書あまり見なくてもサクッとできそうですよ、これ。

軽くスミ入れと部分塗装をして、ここまでで約2時間。
これは「良いもの」ですよ。♪

「美プラ」ではご紹介できなかった(苦笑)、制作過程をチョコっとお見せしながら、いよいよ完成の時です。
それではどうぞ!(*´ω`*)

正面から
頭部の形状も独特で、なんか愛らしい。
斜め前左下から
ショルダーシールドが目を引きますね
斜め前右下から
左右非対称のデザインが専用機って感じでいい
斜め後ろから
バックパックは小さ目
頭部の専用アンテナブレードもいい感じ
真後ろから
意外と腰はキュッとしまってるのね

シンプルだけど飽きのこないデザインって、やっぱりいいですよね。
こういう存在が脇を固めているから、主人公のガンダムが映えるんですよね〜これが。☺️

主張するライフル
かなり長いですよね
狙撃とか得意そうです😏✨

せっかくなので、専用武装のビームライフルを構えさせてみました。
このライフルはロングバレルで、これまた専用です。
バックパック直結なので、威力も高いんだって(説明書より)。

2nd seasonでは、チュチュ先輩ももっとモビルスーツ戦で活躍するでしょうかね。
ガンダムシリーズって、結構準主役級の人でも途中退場しちゃうから、チュチュ先輩には是非とも最後まで活躍してほしいですね。(*´ω`*)💕


#水星の魔女
#週末の過ごし方
#プラモデル制作
#趣味の時間
#完成披露

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?