見出し画像

新学期

真新しい制服
学校へ続く一本道
やがて校門をくぐると部活への勧誘


「考えておきます」とやり過ごし校内へ
満開の桜が改めて出迎えてくれる
これまでとは違う環境に大きな戸惑い


教室に入るとほとんどが知らない顔
「これからうまくやっていけるかな」
不安で押し潰されそうになる


そんな事を思いながら席に着く
窓の外をぼーっと眺めていると
陽射しが眩しくて


自分の事を知らない人ばかりの環境
私も周りの人たちからは同じように思われている
じっとしていても始まらない


さあ一歩踏み出そうか
他人の心を動かすには
まず自分から動かないとね


少しずつ周りの子達に声をかけ
やがて輪ができ
少しずつ笑顔が咲く


いつの間にか緊張も解け
気付くと私も輪に溶け込み
自然と微笑っていた


一年生の頃の初々しい記憶

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?