見出し画像

何気ない日常の中で

普段は毎日を、判で押したように過ごしている

そうは思っていても、一日たりとて同じ日はない

言われてみれば、当たり前のことなのに

そこには案外気づかないものだ



今日も普段と変わらず、お仕事をしている最中

窓の外を見ると、黒煙が立ち昇っていた

最初は何が起こっているのか理解できず

しばらくして火柱が上がるのが見えた

そこで気づく・・・火事だと

その後、けたたましいサイレント共に

緊急車両が辺りを駆けていくのが分かった

あまり聞きたくない「音」



当事者にとっては、日常を壊す出来事だったろう

つい昨日まで、何事もなく暮らしていた日常

ある日突然、予想もしなかった形でそれが失われていく

今日を何事もなく過ごせたとして、明日はどうなるかわからない

何気ない日常の中で、それに気づく事は少ない

できる事なら、良い変化が起こる事で

何気ない日常に、少しの潤いがほしいものだ

記事を気に入っていただければ幸いです。 よろしければお願いします。🍀✨