見出し画像

存在意義

最近、再放送している「ガンダムSEED」を観なおしています

*ネタバレを含みますので、ご覧になっていない方でストーリーを知りたくない場合はここでお引き返しを




物語も終盤に入ってきた今

戦争の終局に向け

地球、プラント、オーブの三つ巴の中

それぞれの思惑が複雑に交差する

主人公キラやフラガ少佐や、敵方のクルーゼの出生の秘密

そして、プラント側から地球側に提供された禁断の技術

「戦争を終わらせるための『鍵』」

主人公キラ・ヤマトは、敵方のラウル・クルーゼは、自分の出自に悩み、苦しむ

自分は生まれてきてはいけなかった

こんな自分を生んだ世界を終焉に導く

44話の最後、エンディングが流れるなか

キラとラクスの会話が印象的でした

ラクスがキラに言った言葉


昔、母に言われました。

「世界はあなたのもので、そしてまた、あなたは世界のものなのだ」と。

「生まれ出て、この世界にあるからには」と。

あなたを見つけて、私は幸せになりました。
「機動戦士ガンダムSEED」より


生まれてきたからには、その命にには意味があって

必ず誰かから求められているのだと

そう、改めて思いました


僕は言った「泣いていいんだ」と

ずっと傍にいてあげるよ
「FIND THE WAY」歌詞より



FIND THE WAY・・・


記事を気に入っていただければ幸いです。 よろしければお願いします。🍀✨