見出し画像

パーソナルカラーにあわせて髪色を変えたら満足度が高かった話

以前、パーソナルカラーを受けました。

診断結果はオータム!

その時の私の髪色はスプリングでした。

髪色、明るいのが好きです。

でも、この髪色はパーソナルカラーでいうと、スプリングになるそう。

オータムの中で、マローネという色が似合うよ!と教えて貰いました。

「マローネ」色見本より

この色見本をもって、美容院へ行ってきた。

おなじみの美容師さんなので、パーソナルカラーを受けた話をして、色見本を見せて、この色にしてください!と伝える。

これから夏だし、明るいままの髪色にしたい気持ちを抑えつつ。

すると、これから明るい髪色にする人が多くなるから、暗くするのもおもしろいんじゃない?!と。

せっかく診断受けたし、その色でやってみましょー!と。

めちゃ素敵な美容師さんなんです。

ヘアカラー終わってみると、艶っぽくなって、とてもしっくりくる!!!

(写真撮ってなかった、いい感じに想像してください。)

美容師さんにも、今までと違った感じだけどいいですね〜と褒められ、テンションがあがる。

結果、満足してます。

パーソナルカラーを活用して、似合う髪、服でご機嫌に過ごしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?