我慢するしかない、

久々に辛い。

私とは月1、それも1時間未満。
それだけしか電話しないのに、昔からの友人とは夜何時間でも電話するし、相談に乗ってと言われたら車で1時間かけてでも行く。
急に一泊することもある。

私は彼の話を聞いて、支えることに徹しなくてはならない。私が弱音を吐いても、愚痴を言いたくても、軽くあしらわれてしまう。
彼が友人や同僚から頼りにされるのは私がいるおかげ、そう思おうとするけどふと我に帰ってしまうともう負の感情が、、

同僚や友人に吐き出ささせてもらうこともあるけど、私は彼に聞いてほしいことが多くて。

制限がある、優先順位は下がる、我慢することも多い、面倒くさいこと言ったらすぐ別れられる、そんなことわかってて、納得して、それでもいいからって一緒にいることを選んだはずなのに。

私は彼にとって欲を満たすだけのものになってしまったのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?