距離と時間

言ってしまった。
もうおわりにしよう、って。

…といっても、そう言ったのは3回目。
彼には家族がいて仕事があって、すぐ近くにたくさんの友達がいて。
仕事が大変なこともわかる。それに加えて家事育児。そこに私が加わったら。

そりゃ負担になるよね。

彼の癒しになるように、支えになるように、いたつもりだった。そう、つもりだった。

けれど私の話も聞いてほしい。連休で家族旅行じゃなくて友達と遊びに行った話を聞く。
700キロも離れてるから仕方ないかもしれないけど、私と1時間も電話しないのに友達とは仕事終わりでも会いに行って飲みに行ってて。

家族なら嫉妬しないのに、友達との話を聞くと嫉妬してしまう。それがたとえ男性であっても。

私より、その友達が彼の力になってるんだろうな、って感じる。

もっと近くにいられたら。
近くにいたらここまで嫉妬しなかったんだと思う。

彼が大変な時に限って私が会いたいとか、話聞いてほしいとか、そんなこと言うから、彼の負担を増やしてしまってる。

距離が離れても心の距離は離れないと思っていたけど、ちょっと離れてるのかな。会いたくて、もっともっと愛したくて。でもやっぱり愛してはいけない人だったのかな。


早くステキな人見つけて
それとももう見つかった?



あなたが幸せなら私はしあわせです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?