見出し画像

戯言。ある意味考えている事を吐きだしているだけともいう。

寒い。寒い寒い寒い寒い寒い。

それはともかく、自分の行動を客観的に振り返って恥ずかしくないかという視点から行動の是非を考えてしまう自分はそのために瞬間的に判断するのが苦手では有るが、衝動に任せて行動して後で後悔してしまう結果にはなることは少ないと思う。ただ、たまに直感的に行動してソレが正解を選んでいたケースというのもあったりするからどちらが一概に良いとかは言えないが。あと、他人との付き合い方で初対面の人とは苦手な意識があったのだが、今考えてみると知らないからどう話して良いのか困っていたのではないかと思う。最近だとまずは掴みのネタをいくつか用意してあるのでそれを出してどういう反応をされるか見てから対応しているが。その点みてすぐに分かる特徴的なものって便利なものが有るんだよな。自分。あと、人の話を聞かずに遮ってでも話題を変えてくるようなヤツは同じ事をされても仕方ないと思うようにしている。因果応報って言葉の通りだね。その結果孤立しようがなにしようが自業自得である。今年長年続けてきたゲーム内で一人無視リストに突っ込んだが他人の話は聞く気がない。自分の話だけできれば充分と言い切ったからねえ。それならこちらも同様の態度を取るだけである。あとどこぞのスマホゲームはイベントに疲れた。そろそろ休止しようか悩む所である。一体いつまで敵を潰せば良いんだろう?