見出し画像

ひっくり返る!!!

〜身体探究Diary〜
2024/07/14

【ひっくり返る】
(身体と心の大掃除)

「これまでの逆をいきまーす!」

それは、
来週開催するワークショップの
「歩き方」についての身体の使い方のこと。

どんな流れになるか、今から楽しみです⭐️

講座開催にあたり、
参加メンバーにアンケートを取ったところ、

「健康な身体」を維持するためには、
「適度な運動」が必要、

という想いを皆さん、やはり心のどこかに常に抱いていたんだなー、ということがわかりました。

「運動した方がいいことは解っていても、それを行動に移せていない。。。」

そうした想いは、
無自覚に、
いつも自分の心の負担になっているんです。

これ本当に、疲れます。。。

わたしたち、「歩く」ことは、少なくとも家の中でも行うわけで、さらに言うと、「歩くこと」は命に関わることでもあります。

そんな「歩く」という行動そのものが、運動になれば、敢えて「運動しなくちゃ!」と自分を追い込む必要もなくなります!

というわけで、
ワークショップのテーマは、

【「歩くこと」を運動にしてしまおう!】

「これまでとは逆」

歩き方もそうなのですが、
最近、わたし自身に「感覚がひっくり返る体験」が起きたていたこと、

そこから更に、

数年前に読んだ本『大日月神示』に「世界がひっくり返る」と書かれてあったことを思い出しました。

そして昨夜、該当の箇所を読み返して気づいたのは、

わたしはこの2年近く、この神示の言葉に導かれて行動してきていた!

ということでした。

(特に、断食はそれに当たります。。。😂)

まあ、
捉え方は人それぞれ、色々あるとは承知しておりますが、

なんにせよ、

これまで「常識」と言われてきたことが本当に、わたしたちにとって良い教えであったなら、人は肉体的にも精神的にも、もっともっと!楽しく健康に生きているんじゃないかなぁ、と思うのです。

ならば、
ひっくり返る!ってのは、
すっごく楽しみなことだよね!

ワクワク🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?