ひとり旅 in 韓国(2019.2 過去旅日記)

今回は大学時代に行った韓国ひとり旅について記録したいなと思います。
時期がコロナ前だったので、街の雰囲気だったりお店の場所だったり、今とは大分変わっているかもしれませんが…(早く韓国に行きたいです)

韓国は、高校生の頃からずっと行ってみたかった国でした。
親が韓国ドラマをよく観ており、幼い頃から私も一緒に見たりしていたのですが、中学生のときに少女時代や東方神起にハマりました。
KPOP好きな友人の勧めでf(x)も好きになり、高校生に入ってからもTWICEやRedvelvetが好きでよく曲を聴いていました。

高校生の頃は、行きたいと思っても言語の壁・金欠・パスポートの有効期限がとっくのとうに切れていたなどの理由で行けずにいましたが、
大学生になってからアルバイトを始めたことと、大学の語学研修で新しいパスポートを発行することができたので、2018年9月に友人と初めて韓国に行くことができました!

その時の旅行も楽しかったので、当時撮影した写真も少し載せます。

2018.9 初めての韓国旅行 with 友人

【予約したホテル】

チサンホテル ソウル明洞(CHISUN HOTEL SEOUL MYEONG DONG)
調べたところ、現時点での予約は受付終了されているようです。

【食べたもの】

HOLLYS COFFEEに行ったり、韓国のコンビニでアイスを食べたり、いちご牛乳を飲んだり…🍓

【行った場所】

●明洞(STYLENANDA, DAISO, LINE FRIENDS STOREなど)
STYLENANDA 凄く可愛かったです
梨花洞壁画村
●明洞駅と高速ターミナルなどなど

【買ったもの】

お菓子・服・コスメポーチ・ハンドクリーム…🌸

すごく楽しかったです。街中にどこみても目に入るハングル文字に
テンション上がりまくりでした(笑)
韓国語が全くできなかったので、言語の壁を心配していたのですが
明洞は日本語を話せる店員さんが多く、駅の標識にも日本語があったので
有名な観光地であれば、意外と大丈夫だということがわかり、安心しました。

また、この時の旅行で印象に残っていることが二つあります。

一つ目は、高速ターミナル駅の地下にあるショッピング街は想像していたよりもかなり広かったということです。友人との旅行前計画では、滞在時間が1時間半〜2時間くらいの予定だったのですが、可愛い洋服が沢山あったので3時間くらい回ってしまいました。

二つ目は、梨花洞壁画村の帰り道、近くの大学で文化祭にようなものが行われていたのですが、そこで韓国人の方が日本語で話しかけてくださったことです。初めて現地の方とお話できたことが嬉しくて、最後は一緒に写真を撮ってもらいました。とても良い思い出になりました。

2019.2 韓国ひとり旅

2018年に行った友人との韓国旅行がとても楽しかったのと、
当時ハマっていたトッケビの余韻から抜け出せず、ひとりで韓国旅行に行ってみることにしました。

Day1

12:00 成田国際空港✈️仁川国際空港 出発!!

t'way航空さんで予約しました!
徐々に韓国に近づいてくる…!!

15:30 到着!!

16:30 A'REXに乗ってソウル市内へ

前回の韓国旅行では空港バスを利用したのですが、この時はA’REXという直通列車に乗って行きました。値段もバスより400円くらい安かったと思います。

無事にチケット発券完了!(確か発券機に日本語があったと思います)

18:00 東大門に到着!!

A’REXでソウル駅まで行った後、地下鉄に乗り換えてホステルのある東大門駅に向かいました。

東大門3番出口

18:15 ホステル到着(Hostel Beige 2nd)

この時は【Hostel The Beige 2nd】さんに泊まりました。
宿探しをしていたときに、交通の便の良さと室内のデザインが気に入ってこちらのホステルに決めました。

入り口
シングルルーム(私の部屋もこんな風にお洒落にしたい)
ベッドにはWELCOMEカードと可愛いバッジが置かれてて嬉しかったです

大通りから小さい路地に入ったところにあるので、夜も静かで快適でした。
オーナーさんも良い方で、とても気に入りました。
もう一回泊まりたいです。

19:15 夜の東大門をぶらぶら

荷物を置いて散歩へ出かけました。

ライトアップされた興仁之門が綺麗でした
東大門デザインプラザ(DDP)
DOOTA MALL
スーパーで次の日の朝ごはんも調達してきました🥛🍞

1日目終了!!

韓国旅について書きながら、韓国により行きたくなってしまったのか無意識にBooking.comでホステル探してました(笑)

次回は2日目を書きます。

読んでくださった方、ありがとうございました🌸