見出し画像

ミニーちゃんが、「お母さんの入院費を相談しにマリアちゃんのところに行きたい」と言うから外泊をOKしたんだけど、予想外の出来事が

我が家で働く、住み込みメイドのミニーちゃん。

フィリピンのボホールにいるお母さんが、今こういう状況。

お金は湯水のように飛んでいくので、お母さんの世話をしている妹から「お金送って」と毎日のように言われるらしい。

ちなみに妹は無職。

ミニーちゃんの息子がデングで入院することになったときもそうなんだけど、支払い能力がまったくないにも関わらず、ちょっとお高めの病院に入院させて、出稼ぎしている身内に毎日毎日「今日は○○○のお金を送って」っていう構図がね、

痺れるね。

身内の誰かが出稼ぎに出るってことは、その誰か本人の稼ぎだけじゃなくて

「借金のアテが増えるってことなのかな」

ってちょっと思った。

人として、「家族にきちんとした医療を受けさせたい」と思う気持ちももちろんわかるんだけど、ミニーちゃんがしょっちゅう「お金が貯まらない...」と嘆いているのもよく聞くので、ね、、、、

ちなみにミニーちゃん、すでに我が家からは、前借りしてもOKと決めている上限額に達したので、これ以上は無理。
他にアテがあるとしたら・・・

マリアちゃん!!!

なんてったって、マリアちゃんには、
月に10万円以上のお小遣いをくれるシュガ夫(彼氏)がいるからね!!!

シュガ夫についてはこちらを参照。
(今はイギリスにいる)

https://note.com/suni/n/nadc6bec78dbd

で、「マリアちゃんがシュガ夫におねだりしてくれるかもしれない」らしく、ある日ミニーちゃんがマリアちゃんの家で相談したいと言うので、「まぁそういう事情なら」ってことでOKしたんですよ。

(はー前置き長かった)

その日の夜。

仕事が終わったら、その足でマリアちゃんの家に行くと思うじゃないですか。

そしたら、、、

シャワーを浴びて、
着替えて、
ガッツリメイクして、

「今からクラブでオール?」

みたいな戦闘態勢...

もしかして、お母さんの入院とか全部ウソなのかな???www

まぁそれならそれでいいんだけどね。

翌朝はキチンと6時までに帰ってきてくれました。

お金に関しては、

・マリアちゃんのお財布からRM1500(4万円)を借金
(ゆーてもそのソースはシュガ夫なんだけど)
・シュガ夫から、「定期的にマリアちゃんの家を掃除する」って条件でRM1500(4万円弱)をもらう

ということになったそうな。

ホントかなー、それとも適当な嘘なのかなー
「お金の件は事実だけど、それとは別に夜あそびに行った」可能性もあるよなーwww

まぁしばらく注視することにしましょう。

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!