見出し画像

川崎病のログ:冠動脈瘤は5.Xmmになった。怒涛の5月が終わった。

退院の日、5月6日の心エコーで7.Xmmだった冠動脈瘤(LMCA)は、5月31日の検査で5.Xmmになっていた。前回が6.Xmmで、先生は「前回とほぼ同じサイズ」「これ以上大きくなることはない」と言っていた。
まぁ1mmなんて誤差みたいなモンだと思うけど、前回同様、「これ以上大きくなることはない」と言ってもらえたのはよかった。

とはいえ通常時のサイズが2mmくらいの血管なんだけど、いつになったらそのサイズに戻るのかな。戻らなかったらどうしようかね。

ワーファリンは、今は1mgのを2粒/dayというペースで飲んでいて、やっと数値が2.4になった。しばらくこのペースを続けるらしい。冠動脈瘤がある以上ワーファリンは手放せないんだろうけど、いつまで続くんだろうね。




5月の前半はほとんど仕事ができなかったんだけど、後半にぐいぐい追い上げて、稼働時間って観点だと結果的に4月より働いていた。
自分の仕事時間を確保するために夜中仕事して昼間に寝る生活をしてみたりしたけど、ものすごく疲れたのでこれはよくないなと学んだw

今思うと、入院中の三色昼寝付き生活はラクだったなー(そうじゃない)




6月。後少しで2022年の半分が終わる。
早いなー。

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!