見出し画像

息子の誕生日、KL中心部でプールが充実しているルネッサンス・ホテルで2泊してきた

去年のこれで「マリオットのポイントを活かそう」と学びまして、

もうちょっと調べてみたら、大韓航空とANAのマイルもマリオットに移管できると知り、さっそく実行。

それで少しポイントが貯まったので、去年と同じくメリディアンに泊まろうかなと思ったんですが、調べているうちにプールと遊び場がかなり充実しているところが見つかり、そこに2泊することにしました!!


ホテルのサイトで写真を見てワクワクしていましたが、現地に行ったら思っていた以上に楽しかったのでオススメです!


今回、15時チェックインだと大雨かも…と思いダメ元でMarriotのアプリで「アーリーチェックインできますか?」と聞いたら即OKもらえ、しかもなぜかポイントで泊まれる一番下のランクを予約したのに1つ上のランクのお部屋にアップグレードしてもらえてかなり嬉しかったです。着いて即プールにダッシュ。そしてワイワイ撮ったのが上の動画たちです。

また、チェックインのときに「今回の旅の目的は?」と聞かれて「息子の誕生日を祝いに」と答えたら、初日プール行っている間に風船とケーキを用意してもらえました。


なお、
木曜日(タイプーサムの祝日):全然混まず
金曜日(平日):午後はそれなりにお客さんが増えてきた
土曜日(週末):朝8:30にはすでにプールサイドの席が埋まり始め、9時には座れない&荷物を置けない人が続出

という感じだったので、週末に泊まる人はそのあたり心の準備をしておくほうがいいかも。


週末は、プールサイドに恐竜が来たりして、ほんとキッズフレンドリーだなって思いました。

KL中心部のビル群の中にこんなところがあったのか!というのにもビックリ。

その他参考情報としては、

プールの営業時間:7:00-19:00
プール隣の屋外プレグラ:9:00〜19:00
プールサイドのレストラン:11:00〜19:00

という感じです。プールサイドのシートにレストランのQRコードがあり、テーブルNoを入力すればレストランから席に持ってきてもらえます。

2日目は天気にもめぐまれ、ほぼ終日プールにいましたw

朝ごはん会場にジューサーがあったのもポイント高いです!!!


以上、息子の誕生日のお祝いを兼ねてルネッサンスホテルに泊まったお話でした。
息子の誕生日に合わせてホテルでお泊りできるよう、今年もモリモリ働くぞ〜\(^o^)/


■備考

ルネッサンス・ホテルのプール/屋外プレグラは、ルネッサンスホテルと、お隣のフォーポイントバイシェラトンが共有しているようだ、と行ってみて初めて知りました。調べたらフォーポイントバイシェラトンもマリオットのサイトに載っていました。

来年はこっちに泊まってみようかな😊


最後に

このnoteは、マレーシア在住7年目・日本人の夫と現採共働きしながら子育てしているsuniが運営しています。
マレーシア生活のあれこれはこちらのマガジンをどうぞ。


出産後、産休2ヶ月でフルタイム復職し、しばらくは住み込みのメイドに家事と子守りを手伝ってもらいました。
家事、掃除、料理やりたくなーい!という方には「そういう働き方もあるよ」ということでよかったら雇い方や価格面など参考にご覧ください。

自分が体調不良でしんどいときでも家はきれいだし子どもの面倒も見てくれるのですごく助かりますよ。

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!