見出し画像

一時帰国2023、2週目のダイジェスト(三重に帰省、スタジオアリスで七五三、しまかぜ、犬のさんぽ、じゃがいも掘り、鉄道博物館)

2023年5月〜6月の一時帰国のログです。
具体的にはこれの続き。



三重に移動

夫の実家に1週間ほどお世話になる予定。
滞在中は基本的にバケーションモード。
東京駅でこんなの買ってみたり。


いろいろ売ってるのよね。
6月頭に盛岡に行くから、そのときもここでなにか買おうかな。


移動中、息子が車酔いし、どなたかに助けてもらう

本当にありがとうございました。


息子(私も夫も)、1歳の従兄弟に初めて会う

尊かった。

あと、義母さんが頼んでくれたお寿司がものすごく美味しかった。

鉄道博物館に行き、スニに再開

鉄道博物館は息子のため…と言いつつもはや私の趣味。

※前回の様子


七五三の撮影

七五三って時期的には11月だと思うんだけど、海外勢はそういうのにかまってられないので行けるときに行く。


しまかぜに乗って賢島に行く

私はJR派なんですが、夫は近鉄派ということで、しまかぜの家族向けのシートを予約してくれて、義両親と一緒にプチ観光旅行。


ひいおばあちゃんに会いに行く

義実家から車で30分くらいの場所に会いに行ってきた。
いつまでも元気でいてください!!!!

市役所に、一時帰国中の短期就学について聞きに行った

入学にあたり松戸とはちょっと条件が違うようで、こういうのは問い合わせないとなと実感した。
あと、せっかくなので夫が通ってた小学校にも足を伸ばしてみた。

夫が体調を壊したので、夫の実家滞在が延びるw

まさかのwww
元々予定を入れてなかったこともあり、むしろ松戸の祖母宅で親子3人でいるよりも義両親に助けてもらえる環境なので、滞在を延長させてもらえてありがたかった。

で、帰りが日曜日になったんだけど、「そんな混雑してないでしょ」とタカをくくって名古屋で切符を買おうとしたら、3人で並んで座れる席が全然空いてなくてびっくりした。週末の夕方をナメてた。なんとか2+1で近くに座れるポジションをゲットして帰ってきた。

夫の実家でじゃがいも掘りや犬の散歩など自然を満喫する

すごくありがたかった。


というわけで、義実家滞在を満喫した1週間でした。
すごく楽しかった\(^o^)/
いつもありがとうございます!!!


続きはこちら。


サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!