見出し画像

なりたい自分

科学で事業をつくって科学に投資することを理念に掲げている
ちそう株式会社のPMをしています。
本物の生物の骨格標本にさわれる「さわれるミュージアム」などの企画・運営をしています。

ちょうど「なりたい自分」という企画が行われていたので、
早速応募してみました。

今日は、ここ最近ずっと考えていたことを綴ってみたいと思います。

#なりたい自分

ちそう株式会社に携わらせて頂いてから、
事業企画を考え、ディスカッションし、テストして、展示の企画をして、
集客して、運営して、営業活動もして、と色々任せて頂きました。

それはそれは楽しくて楽しくて、
あとはもっと結果を出したいところ!

ちょうど2年前ぐらいに本業を転職し、
比較的前より時間も取れる仕事になりました。

そのときに、時間ができたらやりたいことをやろうと、
一つ一つ叶えていきました。

その一つが科学系のテレビ番組を見ることです。
・地球ドラマチック
・サイエンスZREO
・ダーウィンがきた
など。

色々勉強になりました。
本とは違い、映像で見れるのはとても良いです。

まだまだ知らないことばかりだなと思いましたし、
ちそう株式会社の事業でも活かせることがいくつかありました。

そんなときに、
そのテレビ番組の中でも特に心踊るのは、
やっぱり海の生き物特集のときでした。

あー、やっぱり生き物の中でも海の生き物が好きだなと
改めて思いました。

やっぱり海の生き物に関わることがしたいと
改めて思うようになりました。

ちそう株式会社でも生き物には関わりありますが、
もっとガッツリ関わりたいです。

離れている時間もそれなりにあったので、
ここから這い上がるのはだいぶ大変だと思いますが、
海の生き物の保全に関われる仕事をしたい、と思っています。

今は色々調べたりしているところです。
あとは勇気かな。

女性の場合、
ライフイベントもあり、男性と同じスタイルで働き続けるのは厳しいです。

なんとか私のかたち、やり方を見つけて、
叶えたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?