熾天使って良いよね

いや熾天使ってなによ

ウィキによると天使の階位の一つらしく
「熾」とは火が盛んに燃えるの意味で
神への愛と情熱で体が燃えている事らしい!

あの超有名な堕天使ルシファーは
もともと熾天使の最上位だったとのこと
すげ〜

いやなんでこんな話を急にしたかと言うと
自分はDestiny2というゲームをプレイしている
ガーディアンの端くれな訳で在りまして

そこで完全にブラックボックス化した
人類の存続のためだけに動くAIシステムがあるんですよ、ウォーマインドって言うんですけど

や、天晴れですよね〜
彼(若しくは彼女)を主軸に据えた物語を
「熾天使のシーズン」…って

ウォーマインドにとって「神」は人類なら
ただその為だけに作られて
自由を切除して
その事しか考えられない自律AIは
まさしくその身を燃やしている

じゃあそこに愛はあるの?情熱は?
って話が、まあ根幹に関わってくるんですけど
それは現行でストーリーが進んでいる途中な訳で

宗教用語と機械を結びつけるのって
なんか禁忌を冒してる感じがして凄い良い!

血は流れていないはずなのに熱を帯びる
感情が無いはずなのに愛を謳う

一番熱いやつ

それじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?