見出し画像

仕事が遅いひとは知らないライセンスフリーの写真素材サイト

noteマガジン『スラッシュワーカーのブックマークラボ』連載中、ただ「ラボ」って言ってみたかったKOHです。

このマガジンではスラッシュワーカーに向けて便利でお得なサイトやツールをご紹介しています。

そもそもスラッシュワーカーってなに?というひとは、こちらの記事がおすすめです!

あとで読む場合は画面下部の♡を押すと、noteアカウントの[スキした記事一覧]に保存されますよ〜!

unsplash

画像1

21万人の写真家コミュニティが投稿する高解像度の写真を無料でDL可能。ノスタルジックな印象の写真が多い印象。APIが優秀でGoogleスライドとも連携できたりもする。会員登録も不要で全て再編集も商用利用も可能。

pixabay

画像2

unsplashよりビジネス、マーケティングを重視していて、コンテンツマーケターやブロガーに役立つ写真が掲載されている。

https://pixabay.com/ja/

rawpixel

画像3

フォトストック業界一の掲載数を誇り、JPG写真のみならずPNG,PSDも掲載。Free,Premium,Public Domainでメインカテゴリが別れているのも使いやすい。

O-DAN

画像4

50以上のフォトストックサイトを横断的に検索可能なサイト。多くのフォトストックサイトは英語でサイト内検索するが、O-DANは自動変換を介しているので日本語で検索することができる。

Twitterもよろしくお願いします!

筆者のTwitterではこのような知って得なWebサイト、ツール、アプリケーションなどをご紹介しています。

Web系のお仕事ならば特に、これらのツールは知れば知るだけ引き出しが増えるので、ぜひブックマークをして情報資産にしていただければと思います。

note記事より要約して先行して発信していますので、この記事がお役に立ったらぜひフォローしてください。

▶︎KOHのTwitterをフォローする


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
KOH

食卓のおかずが一品増えます

ありがとうございます!
22
元くつざわリモートマネージャー・マーケティングコンサルタント。このnoteではSNSの解説、攻略を中心に執筆しています。個人の発信や企業のマーケティング施策にお役立てください。Twitter攻略の有料記事が鬼売れてます。