見出し画像

#77 ぐるぐる東京2024夏

野球観戦のため1泊2日で今年3度目の東京へ。
東京と埼玉の一部を散策しました。

○甘味おかめ
半蔵門にある東京FMの隣のビルに入っている「おかめ」に初めて行きました。

シンプルなあんみつ


クリームあんみつをいただきながら、涼ませてもらいました。

○ほんまる

地下にも本棚があります


神保町にあるシェア型書店「ほんまる」へ。
棚ごとに異なる本がラインナップされていて、見ているだけで面白いですね。
山崎怜奈さんの棚にあった『老人と海』を購入してみました。

○神保町で飲食
ほんまるの向かいにある中華料理店の冷やし中華の幟に誘われて、冷やし中華をいただきました。

安定のいちごジュース


さぼうるではいちごジュースを飲みながら読書タイムを楽しみました。

○所沢で一泊
今回は所沢駅前の快活CLUBで一泊。
商店街というか繁華街といった感じでしたね。
9時間もいて2700円台。鍵付き個室でシャワーも無料って最高です。

○明治神宮

鳥居!
形がきれいな楠


夫婦楠の木が印象的でした。
本殿内は撮影禁止のようでした。

○原宿⇒大崎⇒品川

これが竹下通りか


原宿の竹下通りを歩いてみたり、大崎駅から品川方面まで歩いてみたり。

あさりも美味しい


品川の旧東海道沿いにあるそば処「いってつ」で品川宿そばというつけそばをいただきました。

東京に行きすぎて行きたいところが枯渇してきています。
神保町とか下北沢とか好きな街を散策するのもいいのかなと思っています。


おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?