見出し画像

海に船

私の最初の小説です。
今日は晴れです。夏の最終日です。暑い月だから八月は海の旅行の時。「友達に外に行きたい」と権は考えました。「でも、お父さんを手伝っているから、まだどこにも行けない。。。」と権は続けました。権はお父さんは手伝ってあげました。二時間で終わります。楽しい経験をしました。木製の船を作りました。権は友達に船を見せたくなりました。外に行く前大きな帽子をかぶりました。家の近くにある花の庭に行きました。でも、友達が見つかりません。友達は秘密の場所を作って、権に何も言いませんでした。権少し寂しくなりました。
しかし、笑い声が聞こえてびっくりしました。子供たちは家を叢に建てていたのです。権は「僕はお父さんに船をもらった!見に来ない?」と聞きました。叢から五人の子供たちが走ってきました。「すごい!かっこいい船!」と子供たちは言いました。「海で船で一緒に遊ばない?」花子は聞きました。
―「怖そう、船は流れていかない?」と権は聞きました。
―「いいえ、心配しないで、糸を結びましょう!」と花子は答えました。
―「いいよ。」と権は言いました。
花子は指と船を糸で結びました。子供たちは海に行きました。船は水の上をゆっくり進みました。子供たちは嬉しくなりました。でも、風が強くなって、大きな波を作りました。権は走って船の近くに行きました。糸が切れました。海は船を手に入れて、静かになりました。。。
子供たちは泣いて、家に帰りました。権はお父さんにこのことを話して泣きました。「大丈夫だ、一緒に新しい船を作ろう」とお父さんは言いました。ドンドン。お父さんはドアを開けました。「権くんはもう帰っていますか?」。権は知た声を聞こえたから見たくなりました。花子がいました。「プレゼントがあるんだ」花子は言いました。手に紙の船を持っていました。そして、それを権にくれました。権は幸せになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?