見出し画像

春休み、早く終わってー!

読みに来ていただき、ありがとうございます。

この時期。
子どもたちにとっては、宿題がない、のびのびと過ごせる、春休みです。

暇さえあれば、「Bling-Bang-Bang-Born」を歌い踊る小学生男子2人。

「ほらお母さん、YouTube見せて!」

我が家、浸食されつつあります…

他にも、一緒に縄跳びしよう!とか、お菓子食べたいから作ろう!などの、急なリクエストに応えたり。
「そうだ、遊ぶ約束してたんだ!」という急な予定変更に対応したり。
お昼ご飯のリクエストを募ったら、バラバラなことを言ってケンカが勃発したり。

一息つこうとソファに座れば、「お母さんお母さん、あのね」とずっと話しかけてくるし、洗濯物を取り込む最中も、ついて来て話しかけてくる。(そして畳むのは絶対に手伝わない)

ご飯を作ろうとすると、「お手伝いする!」と大騒ぎ。
タレの材料を混ぜさせると、混ぜ方が大きすぎて大胆にこぼす。

朝から晩まで、賑やかで暇がない。
お母さんは、ヘトヘトです。

賑やかで、楽しいんだけど。
本音を言わせてもらうと。

もう学校始まっていいよ。
春休み、早く終わって!

・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

※「 #クロサキナオの2024SpringFesta 」に参加しています。

 テーマは「春休み」。

・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

#66日ライラン  参加17日目です。

参加したい方は、このバナーをクリックしてね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?