見出し画像

東海団体(C級1R) 2022/4/10

 栄将棋教室を会場に開かれる5人制団体のリーグ戦、東海団体。知り合い同士で今期から出てみることにしました。これからもずっと出続けられると良いと思います。(実は、僕個人としては別団体所属で東海団体に出たことはあります。結局2〜3回参加しただけでしたが。)僕たちの団体は初参加なのでC級からスタート。8団体の総当たりで7戦戦い、3位以内なら昇級です、確か。

 さて、初参加となる今日ですが、僕は仕事が入り出られませんでした。僕が言い出しっぺのようなところもあるので申し訳ないです。僕は出られませんでしたが、今日はチームとして3戦戦い2勝1敗だったそうです。普通にまだ3位以内は狙えますね。あと4戦を3勝以上で乗り切るのがとりあえずの目標でしょうか。でもまあ、交流の意味も大きいんで、気楽にやりたいですね。

 次回は出たいなあ。ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?