私の変化

こんにちは。すうです。

最近は恋人と別れてから辛い日々を過ごしていますが、その中でも自分で変化に気づけています。

今まで見捨てられ不安でひどかったですが、そこまで出てこなくなりました。

しかも落ち込みは勿論したけれど、家に引き篭もるのではなく、自分が好きな海を見に行ったり電車に乗ったり、久しく会えていなかった友人とカフェ巡りしたり、、
なんてすごく上手に自分を甘やかせてあげています。

加えて、客観的に物事を見ることもできるようになり、気持ちの観察ができるようになってきました。

1年半と病気が診断されてから、頑張ってきていましたが、失敗した時にしか目を向けていなくて変われていないと感じていましたが、

少しずつでも成長はしていると気づきました。

確かに他の人にはこれが当たり前にできることだから、全然凄いことじゃないかもしれないですが、

私にとって自傷行為を辞めて死にたいって言わないようになって、友達と遊んだり相談できるようになって、自分で解決できるようになったことは
とてつもなくしんどい中で努力してきた、変われると信じてきた証だと、そう思います。

だから失敗に目を向けすぎず、できたことを一つずつ認めていきます。

なんてちょっと思いながら今日も起きれた自分を生きている自分を思いっきり褒めてあげたいです。

昨日より今日
今日より明日

今日も読んでくれてありがとう(!)

すう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?