見出し画像

2023書き納めしてみる。

随分とご無沙汰していたのに、ふっと思い出したエピソードを書いたら読んでくれる人がいる。

noteとはまったく、あたたかいコミュニティですね…なんてしみじみしています。


さて。気づけばもう大晦日でして。 
この一年を振り返ろうかなと思います。


推し活はどうあるべきか考えた


自分の推し界隈に色んなことが起きた1年でした。

大好きな宝塚ですが、ここしばらく心から楽しめる気がせず、
少し距離を空けたままの年の瀬です。

間接的だとしても、この世界に夢をみること、そして「推す」ことで加担してしまった部分があるのかもと。

そしていろんな立場からのいろんな意見を見て
推しに盲目的になるがゆえの怖さも、客観的に感じたところが多く。

舞台を愛する気持ちは変わらないけれど、
いかに健全に推し活をするか、は当面のテーマになる気がしています。

それでも、今年もたくさん素敵な作品に出会えたことは事実。
また観劇についてはまとめたいと思います。

彼と付き合ってから1年経ってた


寒くなってきたし鍋でもしようか、とスーパーに買い出しに行って、

レジ袋からにゅんっと飛び出したネギの頭に、
たしか頼んだら半分に切ってくれるって聞いたよね?といいながら、
やっぱりサービスカウンターに持っていくのが面倒で、
まあいっか〜ってそのまま持って帰っちゃう。


去年もそうだったね、という会話に
そっか、季節がぐるりと巡ったんだなあと気づいた瞬間でした。

些細なんだけど、ささやかなんだけど、

コロナ禍での国際遠距離、直接会って一緒の時間を過ごすことすらほぼ叶わずに終止符を打つ、という経験を経てみると、

会える距離にいて、いろんなところに遊びに行けて、
おいしいごはんをおともに、たわいない会話に大笑いして、
アルバムに1枚、また1枚と着実に思い出が増えていく。

この状況は、やっぱりずいぶんと幸せなものだなーと、思うわけです。

これからの一年も、たくさん笑って楽しく過ごせるといいなあ。


キャラものに癒され、趣味も広がる


すみっコぐらし、mofusand、コウペンちゃん、ちいかわ。エトセトラ。

癒しを求め、気づけばキャラものにハマりながら過ごした1年。

特にすみっコぐらしは最強でした。
タイミングよく映画も公開されて、我ながらツイてる…!

おかげで自分の部屋がどんどん小学生女子化している気がしないでもないけれど(笑)
幸せ空間ってことで良しとしましょう。

ちなみに刺繍を楽しむようになったのもすみっコきっかけでした🪡
刺繍、時間はかかるけど自分のペースで進められるのでお気に入り。
この年で趣味が増えるのはうれしいことです☺️

いちばんのお気に入り


キャラコラボをきっかけに出かけることも増えて、
新たな楽しみを知ってしまった気持ち。ふふ。




そんなわけで、うん、いろいろあれど、総じて良い一年だったなと思います。
そう総括できるのも、幸せなことですね。


本年もお世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

熟成下書き

最後までご覧くださり、ありがとうございました😊 もし、この記事がお気に召しましたら、サポートいただけたらとても嬉しいです! いただいたサポートは、以下に使わせていただきます。 ①書籍の購入 ②執筆時のお供の購入(主にカフェラテ、時々甘いもの)