見出し画像

お庭の花を生けました

おはようございます。

今日はずっとやりたかった、庭のお花を我が家へお迎えしました。

花って、摘んだらかわいそうかなぁと思って中々一歩が踏み出せませんでしたが、
花を摘むことで、根が強くなるという記事を読んで、それならやろうと勇気が出ました。

まず第一弾がこちら。

かすみ草みたいで、気に入ってます。

花がきれいだと思って買った三つの花だったので、これはサクッといい感じになりました。

どこから見ても可愛いアレンジになりました。

続いては、パンジーとナデシコ、あとそれに葉っぱを摘んで生けました。パンジーは、ずーっと咲いています。本当に強いお花で重宝してます。

もう少しセンス良く生けたい…

これは、ノースポールと忘れな草。
生け方が下手くそで、お花さんに申し訳ない感じになってしまいました。
お庭で元気に咲き誇っている二つのお花を生けました。

ラベンダーをドライフラワーにします。

続いては家で咲いたラベンダーをドライフラワーにするため、干しました。
この匂いが、最高です。

一ヶ月前に干したラベンダーはポプリとして

前に干していたラベンダーは、そのまま瓶に入れました。
さりげなく並べておくだけでも、気持ちが上がります。
疲れてきた時に蓋を開けて、お部屋にラベンダーの香りを広がらせたいな、と思います。

今日は雨でお庭いじりができなかったので、
家で楽しめることをしました。

やっぱりガーデニングは楽しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?