見出し画像

日本株に投資①日本郵船

海外ETFは、まだ開設の手続き申請中のため…、
先に日本株を購入してみようと思います。

sbi証券にて購入

外国株はマネックス証券、日本株はsbi証券と決めていました。
理由は、「sbiネオモバイル証券」と、「sbi証券」が一体化するからです。

本音はsbiネオモバイル証券で投資がしたかったのですが、一体化するということで、近く一株から買えるサービスが出てくるのではないかと期待して、日本株はsbi証券で購入していきます。

日本郵船の魅力

日本郵船は、日本最大の海運会社。
…ということは、潰れることはなさそう。

心配なところは原油。
ロシアが頼れない状態で保つのか…と心配しています。
ホームページをみると、インドネシアと提携していました。対策は考えているようでした。

そして、Twitterで調べると、日本郵船は配当金がものすごく良いみたいで、今年株を持っていた人は配当金16.7%。夢のような株です。

夢はいつまでも続かない

来年度も同じ配当が出るとは思いませんが、
権利日は9月30日。その前には配当金目当てで株価が上がると思ったので、早めに買っておきたいな、という思いです。

今買うかどうかは悩みどころでしたが、
巣篭もり需要も落ち着いたとしても、ネットで頼むのが当たり前になりつつある今、良い意味で安定してくのではないかと読んでいます。

夢はこのあとどうなるか、
楽しみにして、株を買いたいと思いました。

今日100株購入して、早速+4000円になっていました。
やっぱり夢のある株です。
ゆっくり見守りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?