見出し画像

小さな変化にも臨機応変に対応できる力を磨きたい

 
こんばんは!ひまわりです🌻

これから読書しようと思い、本を開いた瞬間に「あ!今日…9月最終日だ!」と気づき(笑)、noteを更新するべく、小説をそっ閉じしました。

*****

9月が終わっていく…

基本的に変化が少なく、淡々と過ごす日々だけれど、10月からは今までとちょっぴり変わることがある。

コロナ禍での3年の休業を経て、春に仕事再開してから10月で半年が経つ。

このタイミングで、時短勤務することになった。
“1時間の時短”…文字にしてみると、大したことはないようにも感じるものの、私にとってはやっぱり大きなことだなと思う。

いつも終業時間までのラスト1時間って、細かい作業を済ませる、結構大事な時間になっていた。

これからは、色んな作業を前倒ししてスピードアップを図りたい!
勤務時間が短くなっても仕事の質・量を落とさないように…

大丈夫かな…私
頑張れ…私

変化に弱いと、こういう時ほんとにドキドキだぁ…

部署が変わるわけでも、仕事内容が変わるわけでもなく、ただ勤務時間が短くなるだけ!
外注のライターさんには、対応時間の変更を伝え済み!
あとは、私が頑張ればいいだけ!
こんな小さい変化にくらい、すんなり対応できるようにならないとぉーー!!

慣れるのに、1週間はかかりそう(笑)

私が仕事する時のスローガン
『スピーディーに高品質』
これを今一度、胸に刻もう。