見出し画像

第六感

直感ってありますか?


みなさんは直感は当たるほうですか?
私は当たるほうです。
でも、それは誰もがみんな感じているものだと思っていました。

でも、ある上司との出会いで他の人よりも直感が強いのでは・・・?と思うようになりました。

自己紹介

都内に住む30代女性。
HSS型のHSPの自覚あり。
世間では「安定」と言われる仕事をしています。
しかし、平日は疲れ切った状態で帰宅し、大切にしたい人との時間をおろそかにしてしまっているのでは。お金の安定よりも自分で自分の時間をデザインできる働き方の方が、自分の幸せに繋がっているのでは。と感じるようになりました。

私の直感体験記

体験記1(中学生編)

今思えば、あれもそうだったのではないか?と思う出来事は中学2年生の時。
当時、バレーボール部に所属していて、その練習試合でサーブを打つ直前のこと。
「あそこにサーブを打てば、絶対に点が決まる」
「サイドラインぎりぎりだけど絶対入る」
という、イメージというか確信が湧くんですよね。
そして見事にそのイメージ通りになるんです。
サーブのコースといい、ボールの動きといい、相手のミスの仕方すべてが。

顧問の先生に「よくあそこに打ったな」と言われましたが、直感が強いとは考えたことがなかった私は、「なんか決まるってわかったんですよね」と話をして、苦笑いされたのを今でも鮮明に覚えています。

体験記2(社会人編)

今の就職先を選んだのも、「せっかく大学で学ばせてもらえたんだから一生働ける職場」、「人の役に立つ仕事ができること」として選びました。
そのはずが入社式の初日。
ふと「あ~、ここには定年までいないな」と頭をよぎったんですよね。

体験記3(余談編)

余談ですが、今お付き合いしている彼も直感です笑
マッチングアプリで出会った彼氏。
写真は正直タイプではなく笑
(本人に何回も話しているので大丈夫です笑)
でも、初めましてって言った瞬間に「この人の隣にいたい!」とビビっとくるものがあったんですよね~(;´∀`)

これからの道

今、令和8年3月末で仕事を退職しようと考えています。
独立に向けて学ぼうと思っていることは、「西洋占星術」と「グラレコ」
なぜこれを学ぼうかと思ったのかは、今後お話していきます。
これも直感であることは間違いないのですが笑

上司には「その直感が欲しい」と言われていますが、直感が働きすぎて疲れることが多々あります。
だからこそ、このエネルギーを自分のためだけに使うのではなく、周りの方々にも生かしていきたいと思っています。

これからnotoでは、主に西洋占星術について学んだことをアウトプットしていきたいと思っています。

最後に

その他にも、私が好きな読書のことや旅行のことも書いていきたいと思っています。
みなさんの直感エピソードや第六感のお話、ぜひ聞かせてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?