見出し画像

英語力ゼロで海外インターンシップ!一日のスケジュール

ー海外インターン1日スケジュールー
月曜日から金曜日


7:00        起床
8:00〜11:55  オフィスワーク
11:55〜12:55 休憩
12:55〜13:40 45分授業
13:45〜14:30 オフィスワーク
14:35〜15:20 45分授業
15:25〜16:10 45分授業
16:10〜17:00 オフィスワーク
            終業

オフィスワークは基本的に英語でくる報告書などを日本語翻訳したり、困っている日本人生徒さんの対応が大半です。
生徒さんによって異なりますが、ローカルペイメントの支払いや教材、講義の変更などがここの対応部分に含まれます。
あとは泣き止まない子供をあやすこととか、、、^_^
まあなんでも屋さんみたいな感じです。笑

授業は簡単なレベルテストの結果後、好きな科目を選べます。
私はスピーキング力とグラマーを伸ばしたいのでスピーキング2コマ、グラマー1コマを選択しました。
今まで一人旅してぐちゃぐちゃな英語で意思疎通してきたものの流石にちゃんとした英語も話せるようになりたいなと思って。笑

そんな感じで一日が過ぎて行きます。
土日は単独できている学生さんが外出したいと希望があれば一緒にどこかへ遊びに行きます。
たまーにオフもあるのでそんな日には各国のインターン生と一緒に近くのクラブ?通称バーのようですがもろクラブ。笑
そこへ行ってビール飲んで酔っ払うのが小さな楽しみです。

そして今日はウィークエンド!!!!
明日は対応があるのであまり夜ふかしできませんが楽しみます。
素敵な週末を〜(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?