見出し画像

2021年 素晴らしきおうち時間

良い一年になりました。

シタデルカラーという塗料に出会えなければおそらくこの趣味 「ペイント」 には出会えなかっただろうと感じます。

ウォーハンマーやシタデルミニチュアではなく
シタデルカラーに惹かれたというのが主になります。

特にベースカラーのシリーズは 色味によって隠蔽力も違いますが圧倒的初心者には非常に魅力的なカラーシリーズとなりました。

あとから色々な水性塗料も触ってみましたが
やはりこのシタデルカラーに感謝があるぶん、浮気はやめておこういう結論に至っております。

初心者がこの半年でどういう趣味嗜好に至っていったのかを時系列で整理しておきます。

はじめてペイントの練習台の方々

衝撃的な造型 カラドロンの飛んでるやつ

肌色の練習台 筋肉ドワーフ

我が子レベルで可愛い 左手工房のキット

現在の最終着地 オールドミニチュア



下半期から始めて1番良かったと感じる部分は

リビングで出来る事 です。

僕の元々の趣味は、妻や子供と『共有のスペースで出来ない』スケートボードやバイクが多かったので
子供がいる状態で
「ちょっと滑ってくるわ」 とか
「ちょっとバイク乗ってくる」 とか
そういうのが出来なくなったというか
子供を寝かしつけた妻に「一人で遊んでくる」というのが言えなくなったので リビングでドラマを見ることくらいしか出来ませんでした。

この水性塗料でのペイントという趣味の良いところは
妻がリビングでドラマを見てる中、リビングテーブルでペイントしていても
【なんとなく一緒には、ちゃんといる感】
は出るんですね。

僕にとってはそれが1番良いことで

ペイント自体も面白いし、ガレージキットやメタルフィギュアの造型の良さ、ゲームは僕はしないのでその面白さは知りませんが
色々な楽しさはありますが

僕が1番感謝しているのは
水性塗料で初心者でも楽しく『リビングで』出来る
という点です。

色々なアプローチがあっても良いと思いますが
僕が声を大にして言いたいのは

「妻がドラマを見ている中、遊びに行きにくくなった父親は是非リビングでペイントしましょう」という事です。

(ケビンアダムズ造型も大好きです)

この記事が参加している募集

思い出のボードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?