見出し画像

トスプラ

こんにちは。スネかじ男です。

今日もお空は雨模様。こんな晴れ男がいるのに。

日本の天気は反抗的だ。笑

雨の日と言えばみんなはどんな靴履いてる?

おいらはいつも買ってもらったナイキのランニングジュース履いてるよ。こう見えてもアクティブなんだよ。

この靴だからかわからないけど、濡れてる地面歩いたらめっちゃつま先から水跳ねてくるよね。

気になって調べてみたよ。

調べてみたけどつま先の水はねとしか出てこなくてカッコ悪いから名前をつけよう。

つま先から跳ね返ってくる水
トー(toe)スプラッシュ(splash)
これを日本人が好きな4文字にして、

トスプラ


いいね新しい単語完成。

話を戻して、

みんなはトスプラしたことあるよね?

もし寝癖やばい時の嫌がらせレベルが3だとしたらトスプラってレベル5だと思う。(10段階中)

かじ男の靴(特につま先)がすり減りすぎて水が密着しやすいこと、

それと足を前に上げて戻り始める時にその水たちに慣性により前方向の力が加わり、

トドメにつま先まで繋がってるソールを伝って靴に水が乗り上がってくる

これが永遠繰り返される。

でも爪先までソールが続いてない靴だったらわんちゃんトスプラ回避できる可能性があるかも!


みんなは雨の日トスプラしたことあるかな?
あれ靴下まで濡れるから嫌だよね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?