見出し画像

【成功と幸福感】十分な睡眠をとることが不可欠⁈

「眠りを仕事に活かす」ために、本能へのかおりの矢をかけ合わせたアプローチのお話をさせていただきます。

アインシュタインの「相対性理論」やビートルズの「イエスタデイ」など、睡眠中の夢からひらめきを得たという偉大な仕事は多くあります。睡眠中の情報整理のプロセスが、起きているときには思いつかないような発想を可能にするということは、科学的に立証されている事実だということです。

このようなことを踏まえて、何となくがわかるチャート化できるロジカルアロマテラピーというアプローチから、人生好転できるようなアロマの活用方法をご提案させていただきます。

睡眠不足はヒューマンエラーの原因になるだけでなく、肥満やうつ病といった疾患にもつながるので、脳や身体に無理を生じさせないようにきちんと眠りたいものです。


眠れないおとなの女性(男性)に是非オススメしたいアロマを使った嗅覚反応分析というアロマテラピーがあるのですが、睡眠に関する意外な原因が予測できるかと思います。

かおりを嗅ぐというシンプルな方法なので、ご自宅で3分ほどで完了できます。


特許取得済のアロマキット分析を共有しませんか

画像1


癒しだけでない根拠のあるチャート分析を活用することで、健康的な生活をサポートしながら今という不安な世の中に対して、1ミリでも前向きなおとなが増えてほしいと願っています。

実際私の周りの特にアラフィフ世代は、笑顔の連鎖で愉快な仲間のつながりを楽しんでいます。豊かさと安心と安全というキーワードをクリアするための取り組む姿も10人十色です。これが、継続できる環境でもあります。

アロマというきっかけの先にある「豊かに生きる」仕事と家族を大事にする人生の冒険も自分らしくが一番ここちよいのではないでしょうか。

ひとりではできないことを仲間とともに、クリアしていく環境が不安や恐怖からの解放でもあります。実際私自身体感したことですので、こうしてお伝えしてきました。

パフォーマンスをあげるロジカルアロマでつながるお仲間の交流会もあります。お茶を飲みながらサークル感覚で体感してみてくださいね。



アロマはもはや癒しだけでない奥深い世界

画像2

何となく癒されるからデーター化できる嗅覚反応分析の世界を体感しました。正直いうと、目からウロコの体験でしたね。

こころとからだのバランスが調っていると、きっと笑顔の素敵な人がたくさんになるのかなと感じています。

こころもからだも外見では見えない仕組みが「生きること」をサポートしてくれています。

毎日コロナ関連の情報に右往左往してませんか。
視覚や聴覚から入ってくる膨大な情報は、現代人を悩ませていることにもなっているのではないでしょうか。

朝起きて「今日もスッキリ頑張ろう!」そんな気持ちでスタートできる日が、1週間のうち何日ありますか。

頭ではわかっているけど・・・
からだは悲鳴をあげていた。

そんな経験をしたことで、よりこころとからだのセルフメンテナンスに興味をもちました。


1ミリでも興味があれば共有しませんか

画像3

あなたのパフォーマンスあげる「アロママジック」について、ブログ発信しながらお仲間がつながっています。

学びと実践の場があるので、挫折することがないかなと感じています。
パートナーシップのような関係で、奇跡の出会いにもなりました。

予防医療への関心があるつながりは、自分の健康を守ることにもきっとつながることでしょう。

facebookはこちらです。

公式LINEでの交流もしています。

https://lin.ee/l4iXClU



外部講師の素敵なトレーナーとの時間をシェアしています。

紹介者は、工藤明子と記載されてください。


それではまた、次号に続きます。


あとがき

モヤモヤしているミドル世代
寝不足ぎみ疲れがたまっているけど、頑張っているあなた。なんだか空回りしているような自分。実際そんな思いをした人生経験から過去の自分へのメッセージとして、noteに投稿していきます。

写真、インスピレーション、引用、Instagram、投稿


前回の投稿はこちらです。

flowなこころで生きていく
こころゆるやかに
ごきげんいい感じ♬

ライフパートナー@アローマ Akiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?