見出し画像

何のために走る?

今、汗だくで、この文章を、書いています。汗


今日は私の大大大大大大嫌いな月曜日。。。

予想通り仕事のヤル気が全くでず

最最最最最最低限の仕事をやり

定時で上がりました。

そして

本業のスタバで読書。笑

気になる本は即買い。

面白い本で、あっという間に
3分の1を読み終わり

区切りよく早めに帰宅しました。

今は日本全国熱中症アラート発令。
もちろん北海道もです。

ただ歩いて帰るだけで汗だく。

尋常じゃない汗の量。

汗汗汗汗汗。

。。。。あれ?私太った?


そうです

私はこの1年で10キロ増量しました!!!!!

「筋肉をデカくしたいんだよね〜」

いかにもトレーニー気取りな発言をして
暴飲暴食をつづけた結果です。。。

「ホーリーシット!!!!(なんてこった!)」

不快な汗を拭いながら
無意識に夜ランニングに出発しました。


私は運動の中で最も走ることが苦手です。

シャトルランや1500m走はトラウマ。

しかし

私のワガママボディを1番揺らして
燃焼できるのはランニング。

「行くか。。。」

暗いなか出発!!


出発と同時にXにpostする写真にこだわり
時間をロスするSNS中毒者↓

目的地は3駅先の飲み屋街に設定!!
(どんな時も酒を考えるアルコール中毒者)

走るまでは腰が重いですが
走りだすと、どんどん気持ちよくなる

好きな音楽を流して
どんどんどんどん進む

♫カナブーン・シルエット
♫NICO Touches the Walls・ホログラム
♫L'Arc〜en〜Ciel・READY STEADY GO
♫UVERworld・PRAYING RUN
♫ONE PIECEのOP・Believe

音楽の力は凄くて
ランニング嫌いな私の背中を
どんどんどんどん押してくれる

そして

私は


ランナーズハイになり


気づいたら


遥か遠い場所まで来てました。笑


何かに熱中すると、'とことん'

サンイーターの特性が出てしまった。。。


しぶしぶ、Googleマップを見ながら
自宅まで歩いて帰る私。


ランニングに慣れていない私は

脇腹を痛め
腰を痛め
足の指を痛め

ボロボロ。。。


あれ?私、、、、

「何のために走ってんだろ?」

痩せるため?
痩せてどうするの?
週末の旅行で大食いするの?

心を整えるため?
心を整えてどうするの?
仕事で負けないメンタルをつくるの?


'なんで私は苦しい道を選ぶの?'



ふと考えてしまいました。


人も生き物。人も動物。人も生存本能を持つ。


生き物である以上、楽な道を選ぶのは当たり前。


昨今は特に、'楽な道ブーム'が起こっている。

今日読んだ本にこう書いていました

「ストレスゼロの生活をすると即枯れるし老ける

 ストレスで傷つき自ら修復すれば強くなる」

たしかに、私が知っている若々しい人は
常に己と戦っている人だ。

・ドジャース 大谷翔平さん
・UVERworld TAKUYA∞さん
・ジョジョの作者・荒木飛呂彦さん
・人間・武井壮さん

とにかく若々しい。

そして強い。

憧れる。

強くなりたい。



私は発信活動をしてますが
別に有名になりたいわけでもないし 
大金が欲しいわけでもない。


私が発信活動をする理由は

「見たことのない、人生の景色を見たいから」


だから発信活動をしています。
だから毎日読書しています。
だから毎日スタバに行きます。

'だから毎日自分を磨きます'

走って走って走った先に
どんな景色があるかわからないけど

これからも

走って走って走って
見たことのない景色を探そうと思います。

出会ったことのない自分に
出会おうと思います。

そのおまけに
少しだけ
痩せたいです。。。

負けないで。サンイーター


おわり



汗だくで書き始めたのに
予想以上に執筆無双モードになり

エアコンフルmaxで完全に
体が冷えました!!笑

お風呂行ってきます!!笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?