見出し画像

美しい人

こんにちは。
江口さやかです。

私には忘れられない、
フィギュアスケーターがいます。

それは、
バンクーバー五輪に出場していた
フィギュアスケート女子のカナダ代表のジョアニー・ロシェット選手。

なんと、ショートプログラムの2日前に母親が急死する悲劇に見舞われたのです。

想像するだけで涙が出る出来事。
出場できるのだろうか・・と誰もが彼女の決断を見守っていました。

2日後、
ジョアニー・ロシェット選手は予定通り出場。

その日、最高の演技を披露し、
国際大会の自己ベストを更新する得点で
金妍児、浅田真央に続く3位の銅メダルを獲得したのです。

その演技が、本当に美しかった・・!

天国にいるお母さんに最高の演技を届けたいという想いで
最高のパフォーマンスを発揮し、
一切の雑念がなく、
美しかったのです・・!

調べたらなんと10年前の出来事。
あの時覚えた感動は、いまだに心に残ってます。

人は、苦難を乗り越えた姿に心を打たれるもの。
その姿以上の美しさってないのかもしれませんね。

私自身も「次がない」というくらい今日を本気で生きて、
大きくビジョンを描き、
自分のストーリーに感動できるような人生にしようと思いました。

望んであることのみ考え、
最高のパフォーマンスを発揮しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?