見出し画像

この地球で起こった僕をほっこりさせてくれた出来事シリーズ その1

市営バスに乗った時の話です。

バスに乗り、座れるかな〜と車内を見渡すと前方の座席はすべて人が座っていて、後方の座席や二人掛けの座席もほとんど埋まっていました。
唯一、一人のお婆ちゃんの横だけが空いていました。
でもこの時はまだまだお年寄りの隣に座るのは気をつかうというご時世でした。

まぁ、立っとくか〜。と思い吊り革を持とうとした瞬間、ぼくの様子を見ていたそのお婆ちゃんが自分の横の席を手でポンポンしながら

「ここに座り。」

と言ってきました。

おれのお婆ちゃんかと思うぐらい優しいお婆ちゃんの登場にほっこりでした。

ほっこり度数 ★★★★★

(今後はこの度数が基準となる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?