見出し画像

確定申告終了

雨が降る2019年3月11日

人生初の確定申告に行ってきました。

確定申告をしたことがある先輩たちからは混むから早めに行った方が良いよと言われていました。

なので余裕を持って税務署が開く30分前の8時ころ行きましたが

既に10名ほど並んでいました。私はちょうど10番目に並びました。

その後も続々と人が増え、8時30分前には20名程の行列ができていました。

税務署の入口が開き提出窓口へと向かいました。

税務署の方「書類を出して下さい、確認します。」

確認。。。。。。

税務署の方「はい、大丈夫です。ご苦労様です。」

私「ん?めっちゃ、あっさり」

自分が思っていたよりもあっという間に終わってしまいました。

こんなものなのか。。。とりあえずは、気になっていたことが一つ終わって

ホッとしています。

その後行ったスタバのラテがとても美味しく感じた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?