ブラジルに持って行った方がいいものその2

こんにちは。バムさんです。


ブラジル旅行に必要なものをまた考えました。


1,お手拭き

ブラジルのレストランは濡れおしぼりや濡れた紙おしぼりなど出てきません。全てカピカピに乾燥した紙が出てきます。濡れたおしぼりが使いたい人は持っていきましょう。


2,クレジットカード


ブラジルはほぼ全ての店でクレジットカード、デビットカードを使うことが出来ます。公園にある屋台ですらクレカ使える。なのでクレカがあると便利ですね。マスタードかVISAがいいね。JCBも使える店多いけど安心なのは前の2つですね。


3,スマホが入るポッケ付き服


街を観光する際は、バックを持ち歩いているとスリに会うので、スマホはポッケにしまいましょう。スマホを持っていない雰囲気を醸し出す事が大切です。また、アクセサリー類は引きちぎって持っていかれるらしいので、つけないようにしましょう。


眠い、こちらは夜。寝ます。