見出し画像

真夏の観覧車

おはようございます。バムです。

この前、友達3人で葛西臨海公園に行って来た話。


大変真夏の暑さ。バンバンドンドンな日でございやした。


友人1人が何を思ったのか?「観覧車に乗りたい」と言ってきました。


観覧車って皆さん知っていると思いますが、景色を楽しむための乗り物。景色を楽しむために周りが見やすいよう窓に囲まれたゴンドラに乗り高い場所を目指す乗り物。



葛西臨海公園 HPより

つまり何が言いたいのか?それはこんな真夏に観覧車に乗ったら暑さで干物になってしまう。そもそもただでさえ暑い今日この頃。更なる地獄に足を踏み入れないといけないというのか?


でもまた葛西臨海公園にまた来るのか?といえば来ない。だったら今、乗るしかない。


とりあえず一旦、遠目から観覧車に人が乗っているのか観察します。


うん、誰も乗っていないです。


そりゃそうです。だって日差しが「暑い」を通り越して「痛い」だもん。


まあこんなグチグチいっても意思が折れるような奴ではないので覚悟を決めて乗ってやりますよ、真夏の観覧車に。


チケットを買い、観覧車に乗り込みます。待ち時間は0分です。0分ですが、何人か乗っている人もいます。


こんな真夏に… 変わった人たちだな~


僕たちを出迎えてくれたのは、テンションが超絶高いお兄さん。どうしてこんな真夏にテンションが高いんですか、あなた。すごい、すごすぎる。尊敬です。


覚悟を決めて観覧車に乗り込みます。おや、朗報!クーラーが付いております。ヤッタネ!クーラーついていないと思っていたからラッキー!


海沿いにある葛西臨海公園の観覧車。景色がいいです。スカイツリーも海ほたるも夢の国も全部見えます。


360度どこ見ても楽しい観覧車って中々ないですよね。これが800円。リーズナブルですわ。


1周は20分弱。空中での景色を存分に楽しんできましたよ。

ただ悲報。クーラーの効きは微妙なので、そこそこ暑いです。疲れました。


下に降りるとさっきの元気なお兄さんがお出迎え。このお兄さんに合えただけでも良かったな。