見出し画像

図書館で時間をつぶす大学院生

僕たちの研究室は週に1回、全学年がそろうゼミがある。

今年は院生が多く、研究室では狭くてコロナ対策が出来ない。そのため、図書館のフリースペースを借りてゼミを行っています。

図書館は2年くらい前にリニューアルされたので、とてもきれい。

自習室以外にもしゃべることが出来るフリースペースもたくさんあり、人がたくさんいます。

特に、授業の多い1,2年生が授業の待ち時間をつぶすため、図書館のありとあらゆる場所に鎮座しています。

そんな空間に入っていく僕と友達、おじさん二人組。

さすがに4,5歳差はでかいかな?ちょこっとだけ浮いていたかな。

普通の院生は研究室にいるから、図書館に来ないんだよね。

20歳過ぎたあたりはよく、お酒を買うときに年齢確認されていましたが、最近はされないもんね…

さらに言うと、僕は外でやるスポーツが多かったから、しわとかがたくさん出そう…

しわまで出たらもうおしまい。

なんかよい肌対策あったら教えてください。

ちなみに頭皮に関しては禿げない家系なので安心しています。