見出し画像

全ての挑戦者へ ~note毎日更新700日の僕からのメッセージ~

どうも毎日更新700日目の男子大学院生、バムです。果たして何人の人間がこの、毎日更新700目を達成できるかな?ウフフ⤴

僕は知っているのだ。「#毎日更新700日目」とハッシュタグをつけておけばnoteのビューが伸びることを。あなたもそうでしょ。700日も毎日更新している酔狂な"ニンゲン"が気になってこのnoteを開いた感じでしょ。(ちゃんと人間よ!)


ちなみにビューが伸びることは700日もnoteの世界に両足を差し出していたら気が付くことです。ドヤ!(これで伸びなかったら恥ずかしいね!)


それにしても毎日更新700日目ですか~。これを読んでいる人はきっと達成できない境地に僕は今、立っているわけですね。間違いないね。フフウ⤴遥か高みの山頂に僕はふんぞり返っているわけですね。皆さんを見下している人間が僕です。(調子に乗っていますね~)



「バムさんや、私はね1つ1つのnoteのクオリティーを気にしているの。だからね、そんなむやみやたらにnoteの記事は作らないの!わかりますか?」(ごもっともな世論ですね)



うるせゑ、黙らっしゃいのしゃい




おお?悔しいかい?悔しいのかい?(ウザ‼)


どうしたら毎日更新できるのか?簡単な話です。死ぬ気で書け。ダサくても書け、みずほらしくても書け。誰からも見られなくても書け。そして公開するだけさ。

その先にあるものは果たして何なのか?ずっと砂漠を進んでいく感覚。爆発的に伸びることもなければ、とてつもなくお気に入りの記事で埋め尽くされるわけでもない。毎日更新をしている人々は、有料note、ラジオ、本出版と進化して行く中、2年弱毎日更新しかしてこなかった。毎日取り柄がない人間の、それだけを愚直に積み上げてきた人間のnoteがこれです。


個性、「毎日更新」ただその一点。全ベットだぜ~。




noteをただのSNSだと考えたときにフォロワーやスキ、ビューを伸ばす方法、技術は沢山転んでいると思います。ソウ☆毎日更新しなくても沢山楽しめる環境がnoteには存在します。でも皆さん、そんなnoteの楽しみ方でいいんですか?


うん…それでいいんです。


毎日更新なんて人がすることじゃないです。1ヶ月すればチョースゴイ。1年もすれば大金星!




noteの毎日更新バッチも365日がゴールですから。それ以上はね。note側も想定してないよ。


何が正解なんでしょうか?僕にはわからないんですね。それにしても700日ですか。自慢できるね。(⌒∇⌒)




あとがき
皆が毎日更新しなければ僕の希少価値が上がるので、他の人は500日くらいでやめておきましょう。そうしましょう。そうしてください。


あ、僕は3月末で毎日更新やめまーす!