見出し画像

僕が宝くじを買う時のルール【大学院生日記】

こんばんは。バムです。

皆さん、宝くじって買いますか?

以外かもしれませんが、僕は買います。

ただ、むやみやたらに買うとお金も理性もなくなってしまうので、僕は普段、ルールを決めて購入するようにしています。

それは…

ジャンボを一枚買う!

ようにしています。

ジャンボくじは年5回あります。しかし僕は期日までに購入するのを忘れるので、年に3回くらいの頻度で購入してます!

宝くじ公式HP

どうしてこのルールで購入するようにしているのか?

これは個人的な考えになるのですが、宝くじで一番楽しいのは、もし大金が当たったら、何に使おうかな~と考えている時間なんですよね。

でも、たいてい当たらない

だったら一番安い金額でそのワクワク感を楽しんでやろう!という感じで1枚だけを買うようにしています。

それにたくさん買うと、当たらなかったとき悲しいですからね。

外れても300円くらいだったら、公共事業に募金したんだ!と言い聞かせることができるので(笑)

どうですか皆さん。今年の夏は僕と一緒にサマージャンボ買いませんか?

もし当たったら、半分ください。